子ども達と夢のカケラ(持って生まれたチカラ)さがし

持って生まれたチカラ(夢のカケラ)探しワークショップが無事終わりました。


はじめに、家庭環境や学校で養われた根性や強さや優しさが社会に出てどれだけ役立ったかや、


夢は、いつも誰かを幸せにするためだけだった私が、色々な経験から、たくさんのものを削ぎ落とし、やっと今に至れたお話を伝えてからのワークショップ。


25人くらい集まってくれて、どのくらいのコが絵を描いてくれるかな?と内心少し心配だったけど


全員描いてくれました❤


色の使い方
紙に描く絵のサイズ
描き始めるまでのスピード
旗に貼り付ける場所

そして
どんな絵を描くのか。


全てに、その人の在り方が隠されてるね。



ここに、みんなのカケラを貼り付けました✨



完成写真撮るの忘れちゃった、笑



みんな、良い人になんてならなくていいから、自分を大切に、強くしなやかに生きていって欲しいなって思います。



自分のことを、ちゃーんと本当の意味で大切にできたら、手の先の人達を大切にしちゃうものだから。



それが命のハタラキ。



大人になったとき、どうして生きていったら良いか分からなくなったとき、この夢のカケラを思いだしてもらえたらなって思います。


そして最後はみんなに、絵本をプレゼント。



大人になって、本当に大切な人ができたら、その人にプレゼントして欲しいって。



それまでは、辛いときや悲しいとき、この絵本を見て欲しいと。





誰よりも私が元気をもらえた時間でした✨



2018年度カレンダーも販売中❤↓↓

COLORS

Artist / Picture book author / Harmony food coordinator 絵のお仕事を軸に、自分で体調を整え、かしこく美味しいお家ごはんが作れるように、食育講座や講演、プライベートセッションをしています。 心と身体に心地よく、地球に優しいもの選び。毎日を丁寧にシンプルに。 LIFE IS BEAUTIFUL

0コメント

  • 1000 / 1000