NATURAL BEAUTY FOOD

自分で体調を整え、かしこく美味しいお家ごはんが作れるようになって

いつまでも何にでもチャレンジできる健康な身体と心を養い

家族やみーんなの健康を守っていける人が増えていきますよーに♡

いのちをいただき生きる私たち


私たちは、常に健康な状態を保とうとするホメオスタシス(恒常性)

という力を持っています。

身体に悪影響を与えるものが入ってきたら、体の外に出そうという働きです。

身体は常に、命を守るための行動を起こします。

風邪も病気もみーんな、命を守るための行為なんです。


持って生まれた力を高め、自分の力で不要なものを排出する方法、

何があっても、何を食べても心身共に元気でいれる、

ちょっとした食の知恵をご紹介します。

真実はいつも、とってもシンプル。



「調味料は元気のみなもと」

「調味料は身体を整えてくれる優しいお薬」


調味料は、味付けをするだけではありません。

血液を綺麗にしたり、腸を温めるチカラなどがあります。

できるだけ安全で自然な食事を作りたいけれどを、何から替えればいいのか、

どう選んでいいかわからないお母さんのために、

料理の基本である調味料のチカラや選び方をお伝えします。



「食材が身体に与える影響」

「かしこく美味しいお家ごはん」


食べることは生きること。

私たちは、天地の実りをいただくことで、自然界とシンクロし生きています。

ただ単純のカロリーや栄養価を計算した献立では、

体内の季節を自然界の季節に合わせれません。

歳を重ねれば重ねるほど、

不定愁訴があらわれてらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

食材が身体にどんな影響を与えるのか、

季節季節に実る食材のチカラや付け合せ方をお伝えします。



「欲する心。痛めつけられる身体」


食べたいと思うもの、欲するものが、今の身体と心に必要なもので、

常に、心と身体はバランスを取るために

(ずれた心と身体にとって)正しいものを選んでいます。

私たちは、常に何かを恐れ、何かに追われ、いつも足りないと感じ

欲望を満たすために生きています。

今ここの景色を楽しむことができず、いつも過去や未来に支配されているのです。

前のめりになったり、一歩を歩み出すことができなかったり。

そんな心や精神の状態が、体内の不調和を生み出します。

(例えば熱を帯びたり、熱がこもったり、身体が冷えたり、巡りが滞ってしまったり・・)

多様なものが溢れ、添加物まみれの現代社会では

食の質や量、何をいただくかを意識することはとても重要ですが

たとえ質を変えたとしても

心や思考の癖、思い込みの世界にいることに気づかないままだど

いつか症状としてあらわれてくるでしょう。



○講演 1,5時間 10-20名程度

社員さんの健康向上のためのお話や

飲食店さんの意識向上のためのお話。

女性の美容や健康のためのお話。

プレママや子育て中のママたちにのためのお話など。

50,000円〜+宿泊交通費


○連続講座 各3時間 10名程度

100,000円〜


○プライベートセッション 2時間

講座とは違い、基本の食のプライベートレッスンを兼ね

オーダーメイドでの食生活アドバイスをしていきます。

20,000円〜+飲食代


○メニュー考案・商品開発等

健康になっていく食材や調味料の選び方

メニューの作り方など

要相談


お仕事のご依頼やご質問等、Eメールにてお気軽にお問い合わせください♡


La'Telier TIARA444

大阪府門真市千石西町

平良 陽子 YOKO TAIRA

yokoyokoyochan@gmail.com