2018CALENDAR

完売しました ❤︎
今年もありがとうございましたー ❤︎


2018年度カレンダー「PRAY FOR SMILE」


今回は、表裏紙にはアクリル画を使い、

毎月のページにちょろっとだけ言葉をいれてみました❤️


今年も売上金から

子供や病で苦しむ方々のために活動されている

ご縁のある団体に寄付させていただきます。


毎年たくさん買ってくださる方が「このカレンダーに夢を書き込むと叶うのー」

と言ってプレゼントしてくださっているそうなので

私も今年は先に架空の予定(願い)を書き込みまくってみようと思います❤️笑


みなさんも年末年始に一年の目標や願いを掘り起こして、先に書き込んでみてください。


来年も、たくさんの方の相棒にしていただけますように。


いつもありがとうございます。


ご予約・ご注文は、以下のフォームをポチッと押してください。

価格:1,200yen(税・送料込)

仕様 : 壁掛け・見開きA4サイズ(閉じるとA5)

          壁掛け用の穴が開いています(穴無しは手帳に←A5サイズのカバー買ってね❤️)

作・絵:YOKO TAIRA

発行所:La'Telier TIARA444

印刷・製本:株式会社 高橋印刷所

お問い合わせ先

La'Telier TIARA444

YOKO TAIRA

yokoyokoyochan@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレンダーを製作し、ご寄付しはじめてから7年が経ち

自身の成長とともに色眼鏡が随分と薄くなってきたように感じます。

(人は誰もが自分の思い込んでいる世界観=色眼鏡で現実を見ています)


草木や花々は、芽吹き花を咲かせ

種を残し散りゆき次の世代の養分となります。


自分の遺伝子を残すために美しい花を咲かせ

香しい香りを放ち、動物を引き寄せ、花粉を運ばせ受粉するのです。


どの生命も命を紡ぐために目一杯命を輝かせ、一生を終えます。

意味なんて考えず、目一杯美しい草花を咲かせる。

(もしかしたら、あちこち飛び回れる蝶になりたかったー!とかあるかもしれないけれど)


自然界の一部である私たちも同じく

持って生まれた力・持って生まれた才能を生かすこと

そして、それを磨き続けることが

個の喜びであると同時に、社会のためとなり

次の世代の肥やしとなるのでしょう。


「幸せな子どもを育てるのではなく

どこにいても幸せになれる子どもを育てたい」

美智子妃殿下のお言葉です。 


どこにいても幸せな人、それはきっと、自分を生きている人。

誰かの評価を気にすることなく、何ものかになろうとせず、自分を信じ抜いている人。

何ものにも囚われず、胸の内の声を素直に聴き、行動に移し続ける人。 


何も飾らない素のあなたを生きることが、自身も回りも幸せにする唯一の方法です。


人は、溢れだす愛情でしか真に他者を包み混むことはできません。

「まずは自分から」は一見利己的に聞こえるかもしれないけれど、

自身が満たされなければ、溢れ出した先の自身(他者)を満たすことはできないの。


そして


感謝は「する」ものでは無く「溢れる」もの。


そうして個々が満たされ、心に平和が訪れたら、戦いが終わったら

心のうちを映し出している世界は平和になるのだと思います❤️


「常識という偏見」や「すべき」とサヨナラして

あなたらしいあなたで生きていけますように。


PRY FOR SMILE❤️





・・ご寄付先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐︎カンボジアに井戸・小学校建設をしている「バランスコミュニケーション」(2010- )

⭐︎ご家族も滞在できる「小児癌専門治療施設チャイルドケモハウス」(2013-2017まで)

⭐︎地方から高度治療を受けにくる子供の家族が長期滞在出来る「ぶどうのいえ」(2013- )

⭐︎台風被害で全壊したフィリピンの村への義援金「ココウェル」(2013のみ)

⭐︎アフリカのタンザニアで、HIV/AIDSとともに生きる人々のために無料でホリスティック治療を提供する団体「HHA」(2014- )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年 手作りカレンダー     20,000円を1団体に寄付

2012年(2013年度カレンダー)  60,000円を1団体に寄付

2013年(2014年度カレンダー)  302,500円を4団体に寄付

2014年(2015年度カレンダー)  512,000円を4団体に寄付

2015年(2016年度カレンダー)  320,000円を4団体に寄付

2016年(2017年度カレンダー)  348,575円を4団体に寄付

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・