ふれあいたかつき

今日はここから✨
阪急高槻市駅構内にある「ふれあいたかつき」さん
福祉法人や作業所で
ゆっくり丁寧に作られたコたちがあちこちから集められていて
半年に一度の通院のときに必ず寄るお店です。
今日も、干椎茸や出汁昆布、梅干やプレゼント用の品々を大量買い。
どうして食や身体、心のことを深く学んだのかと聞かれます。
それは、自分が大きな病気をして、みんなにあるものを失ったから。
身体にメスを入れると何かしら障害が残ります。
健康のために生きているわけじゃないけれど
目一杯じぶんのハタラキを生かすためには、あちこち動き回れる身体が必要と身を持って実感したから。
先生に一生無理って言われたことを、みんな覆してやりたいと思ったから←負けず嫌い、笑
どうしたらいいかばっか考えて、それいらんやろ。これ本質的。いや、そこまでしなくていいやろ、囚われすぎやろ、って繰り返していたら、気付いたらオタクになっていました♥笑
病にならないための方法は、世界中に死ぬほどたくさんあって、選ぶのは難しいのかもしれない。
だけど、病とは‥ではなく、健康とは‥と考えると、とってもシンプルな答えしかない。
てか、持って生まれたハタラキを生かし続けつつ、ちゃんとじぶんの感覚で動けてたら、病気にならないけれど♥
べきべきべき。我慢したおしてきて感覚が麻痺してたら要注意♥
#organiclife
#naturalbeauty
#ふれあいたかつき
#高槻市
#prayforsmile
#happy

COLORS

Artist / Picture book author / Harmony food coordinator 絵のお仕事を軸に、自分で体調を整え、かしこく美味しいお家ごはんが作れるように、食育講座や講演、プライベートセッションをしています。 心と身体に心地よく、地球に優しいもの選び。毎日を丁寧にシンプルに。 LIFE IS BEAUTIFUL

0コメント

  • 1000 / 1000