ともに生きる

だれかを愛する人は 

どんな犠牲をはらっても 

誠実であろうとするでしょう。 


また


いつもその人を信じ 

その人に最善を期待し 

いのちがけでその人を守り抜くでしょう。


くじけそうになったとき 

あきらめそうになったとき 


あなたを心から信じるひと 

あなたとともに生きるひとが 


あなたの背中を押し 勇気を与える 。




どこかで読んだ本の1ページ。

とっても心に響いたから書き残していました。




誠実すぎると

ときに傷つき

お人好しすぎて

ズタボロになることもあるね。



だけど



神様がいつもみてくれてるから

救ってくれたり、守ってくれる人が

こころが壊れる手前で現れてくれる。



そうして



今までのあらゆる経験があなたの心を養い

あなたの天命の準備だったのだと気づくのかな。



大好きなご夫婦のグラノーラのお店
ラ グランダ ファミリオさん。


このご夫婦の在り方、考え方が大好き。



数年前に初めて逢ったときのお二人が醸し出す何とも言えない優しい空気感が今でも忘れれません。



わたしの憧れのご夫婦。



キッチンに勝手に潜入


みんなの憧れ、春本真由美先生もラグランダファミリオさんのグラノーラが大好き❤


ポストハーベストや農薬の危険がない安心安全なバナナ。

フィリピンからの民衆交易バランゴンバナナ。

大家族(ラグランダファミリオ)と名がつくお店づくりにおいて、フィリピンの支援、子供の支援につながるバランゴンバナナの考え方に大きく共感し、バナナが必要な商品全てにバランゴンバナナを使用されています。

お店の窓にかかるバナナは、到着したバナナを熟成させる事と、世界の平和を目指すお店の理念の象徴という、二つの役割があるそう。

そして、選択する素材全てに同じ想いが込められてる。


未来の環境にどのような貢献が出来るのかが全ての判断材料。


愛いっぱい。



オーガニック・グラノーラ 大阪中崎町のグランダファミリオ

ラ・グランダ・ファミリオ中崎町 代表 澤田 千晶(さわだ ちあき) 輸出業経営から転身、持続可能な社会を創造したい想いから、2008年8月8日イネイト整体をはじめる。 都会でのエコビレッジを共同運営するべく中崎町のエリア天人に住居とイネイト整体を移転、2010年8月8日イネイト整体大阪中崎町としてスタート。 ラ・グランダ・ファミリオ中崎町を2013年8月8日にオープン。 現在3歳になる娘をマクロビオティックの考え方からお米と野菜だけで育てました。 一般に販売されているスナック菓子が健康を害する事があると知り、市販のお菓子も与えませんでした。 大きくなるにつれ社会との接点も出来、「おやつ」を欲しがる時期になって来ていました。 出来るだけ安心安全なものを自分で用意したいと思っていた矢先の事です。 グラノーラに出会いました。 グラノーラの魅力は、手軽に栄養価が高いものをとれるということ。 保存出来るということ。 311に主人が被災地にボランティアに入った際感じた保存食のあり方。 私たちが考える新しい形が創れるのではないか?という思いもありました。 店舗の場所でもある中崎町に住んで3年目。 中崎町に移り住み、地域の人に助けられ社会や世界に貢献する生き方を

www.grandafamilio.com





絵本のご注文はこちらから✨

COLORS

Artist / Picture book author / Harmony food coordinator 絵のお仕事を軸に、自分で体調を整え、かしこく美味しいお家ごはんが作れるように、食育講座や講演、プライベートセッションをしています。 心と身体に心地よく、地球に優しいもの選び。毎日を丁寧にシンプルに。 LIFE IS BEAUTIFUL

0コメント

  • 1000 / 1000